caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

生地購入記録4

少し前なんですが、初めてネスホームさんというお店ではぎれセットを買いました。

 

 

 

無地と柄の生地の10枚セットです。


f:id:caramelorange:20190404201350j:image

 

CセットMayを選びました。

すごくかわいい。

動物柄が大好きなのでEセットのAnimalも非常に気になったんですが、これはこれでまた素敵。

無地と柄が組んでいるので、布合わせに悩むこともなさそうです。

一枚は45cm×25cmで小物を作るのによさそうです。


f:id:caramelorange:20190404202014j:image

この生地もただの花柄と思いきや、小さなネコさんがいてかわいい。

 

そして、気になったはぎれスクラッチ5枚セット。

 

 


f:id:caramelorange:20190404202341j:image

 

約21cm x 21cmととても小さい生地なんですが、ゴムとバイアステープも入って216円で大満足です。

ただ、1日5個限定販売らしいので買うタイミングに気をつけないといけないっぽいです。

 

オリジナルデザインの生地や変わった材質の生地も扱っているので、いろんな意味で好き嫌いのない人にはいいショップだと思います。