caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

アクリルたわし

ちょっと前までずーっと暑かったのでアクリルたわしをよく編んでいました。

 

暑いので、すぐにできて達成感を感じられるものを。

 

YouTubeで見つけたものだったり、本のものだったり。

 

まずはこちらのいちご。


f:id:caramelorange:20210904184335j:image

 

かわいいいちご。

いちごなのにピンク。

こちらのいちごさん、結構大きいです。


f:id:caramelorange:20210904184421j:image

 

ダイソーのかぎ針くらいの大きさ。

 

ダイソーのかぎ針6号でダイソーのアクリル毛糸で編んでいます。

 

 

後はこちらの円形のスタークロッシェのとか。


f:id:caramelorange:20210904184710j:image


f:id:caramelorange:20210904184840j:image

 

スタークロッシェは初めてだったので、これでできているのか……

でも、一気に何ヵ所からも糸をひっかけておもしろかったです。

 


f:id:caramelorange:20210904185155j:image

 

そして、葉っぱ。


f:id:caramelorange:20210904185236j:image


f:id:caramelorange:20210904185250j:image

 

これはこちら北欧スタイルのエコたわしから。

何年も前に図書館で借りて結構気に入っていたので、最近古本で買ってしまいました。


f:id:caramelorange:20210904185326j:image

本にはなかったけど、真ん中に引き抜き編みを足しました。

 

アクリルたわしは編んでる間は楽しいし、すぐに完成するし、汚れは落ちるし、いいですねぇ。

 

まあ、そんなに使いきれないんですけど。

でも、人にあげるのにもちょうどいいので。