caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

リーフカード&コインケース

ネスホームさんで買ったリーフカード&コインケースキットを作りました。


f:id:caramelorange:20190418004039j:image

 

どうやって作るのか不思議だったので、つい買ってしまいました。

 

手縫いの作業が多そうだったので、手縫いで始めたんですが、自分のスピードの遅さにイライラしてしてきたので途中ミシンも使いました。

 

手縫いも並縫いとかまつり縫いくらいしかわかってないので、「千鳥がけ?」「星止め?」とかネットで検索しながら進めました。

 

後、付属のファスナーはなぜか本体とスライダーが別々になっているもので、ポンコツな私にはどうしてもスライダーを本体に入れることができず、あきらめてダイソーのファスナーを使いました。

でも、商品ページにスライダーの入れ方の動画があることに今さっき気づきました。

動画の通りにやっていればちゃんと入ったんだろうなぁ(´・ω・`; )


f:id:caramelorange:20190418005628j:image

これ、中が3つの部屋になっててすごくいいです。

カードと小銭とお札がそれぞれ別の部屋に入れられます。

 

手縫いもたまにやると楽しい。

ミシンでさえ時間がかかる私にはもっと時間がかかってしまうことが難点だけれど(´・ω・`; )