caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

簡単フレンチスリーブのブラウス

yanのてづくり手帖さんの簡単フレンチスリーブのブラウスを作りました。

 

f:id:caramelorange:20190724230829j:plain

生地は手芸店でたしか1m380円くらいだったような。

なんだかキャス・キッドソンにありそうな花柄だなぁって思ったんですよね。

 

yanのてづくり手帖さんの服は初めて作ってみたんですが、シンプルで作りやすくていいです。

 

ダイソーで5センチ方眼の模造紙を買ってきて型紙を作りました。

ワンサイズしか載っていないので、わがままボディの私も着られるか不安だったんですがなんとかなりました。


f:id:caramelorange:20190724232451j:image

 

こちらは後ろ。

しかし、前後の型紙が襟ぐり以外は同じなのであまり違いがないな……。

あ、最近ロックかけたくない病なので折り伏せ縫いで作りました。

襟ぐりも本当は見返しを作るんですが、バイアステープで処理してしまいました。


f:id:caramelorange:20190724233743j:image

手芸ナカムラさんの花柄バイアステープ

安くてたくさん入っていて便利です。

いつもお世話になっております。