caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

生地購入記録3

 

 ハンドメイドのお店ファブリックスさんというショップではぎれの福袋を購入しました。

 

 画像がおしゃれな生地ばかり載ってていて、ついつい購買意欲を掻き立てられてしまいました。

初めてだったのですが、商用利用可能な生地6枚セットを選択してみました。

 

そして、届いた生地がコチラ。

 

f:id:caramelorange:20190312000830j:image

 

かわいいー。

 

アリス!

黒いドーナツ?

黄金のチェリー!

ストライプ!

ヒル

ピアノ!

 

特に一番惹かれたのが緑のアヒルの生地。

これ商品画像に柄違いのウサギがあることに今気づきました。


f:id:caramelorange:20190312001239j:image

 

裏返すとアヒルの親子の足跡というリバーシブル仕様。

かわいすぎる。


f:id:caramelorange:20190312001458j:image

 

後、ピアノの鍵盤の生地は広げるとたくさんネコちゃんが。

 

かわいいんだけど……どうやって扱うか少し難しそう。


f:id:caramelorange:20190312002001j:image

 

6枚中3枚の耳に一流メーカーコッカさんの名前がありました。

 

生地のサイズは55センチ×50センチくらいで小物を作るにはちょうどよさそうです。

タグとピスネームの写真はうっかり撮り忘れてしまったんですが、とてもかわいいものでした。