caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

仕切り付きマルチポーチ

 

 

 

デコレクションズさんの大きめサイズのはぎれセットについていた主婦のミシンさんのレシピの仕切り付きマルチポーチを作りました。


f:id:caramelorange:20181119194447j:image

この牡丹のような花がすごく素敵だなと思ってふたの表地だけ変えて、後はレシピの画像通りに作りました。

牡丹かなと思ったら「カフェピオニー」という名前の生地らしいです。


f:id:caramelorange:20181119195433j:image

カードポケットが3つあります。


f:id:caramelorange:20181119195529j:image

真ん中にもポケット。


f:id:caramelorange:20181119195607j:image

すごく便利そう。

主婦のミシンさん、自分でこんなすごいの考えちゃうなんてすごいなぁ。

作り方は途中迷ってしまうところもあったけど、動画を見たら解決できました。


f:id:caramelorange:20181119200353j:image

マグネットホックは縫い付けタイプではなく、差し込みタイプにしました。

差し込みタイプも以前使ってみてすぐに抜けてしまいそうな不安感があったのだけれど、ネットで見た厚紙を挟む方法でやってみたらバッチリつきました。

ただ……紙が入ってると洗濯はどうなのかな(´・ω・`; )

厚紙なら平気なのかどうか実験してみなくては……