caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

マーガレット

こちらも2月中に編み終わりました。


f:id:caramelorange:20190301234945j:image

 

四角く編めばできちゃう羽織もの、マーガレットです。


f:id:caramelorange:20190301235232j:image

 

ハンガーにかけるとこんな感じ。

服も着せてみればよかった。

袖丈はだいたい七分くらい。


f:id:caramelorange:20190301235530j:image

 

レシピは2018年の4月号のすてきにハンドメイドに載っていたものです。


f:id:caramelorange:20190301235816j:image

 

風工房さんのレシピ。

すてきだなぁと思っていたら、ちょうどその頃に手芸店でコットン100%の青い糸と出会ってしまい買ってしまいました。

私が買ったのはインディゴブルーというようなブルーではなかったけれど。

 

そして、編み始めた5月……からどうにもこうにも飽きてしまって放置してたのを最近になってどうにかこうにか完成させました!

編み始めから4分の3以上はできていたものの、どんどん、やる気がなくなってしまい(´・ω・`; )

 

決して難しい編み方ではないんですが私がポンコツ故に何度も間違えてしまい、進んでは戻っての繰り返しでした。

4段ごとに二目一度とかけ目をするのにかけ目をし忘れていた目に4段編み進めてから気づくっていう。


f:id:caramelorange:20190302001759j:image

 

糸はコチラ。


f:id:caramelorange:20190302001825j:image

 

元廣です。

 

テキストよりは太い糸のはずだし、そんな細い糸でもないんですが、やっぱり毛糸と比べると全然進まなかったです(´・ω・`; )

 

とにかく完成できてよかったー!