caramelorangeのブログ

ハンドメイドの記録とか

バイアステープメーカー

バイアステープメーカーを買いました。


f:id:caramelorange:20181128214211j:image

なんていうか、バイアステープメーカーで検索すると出てくる4個セットのアレです。

元々クロバーの12ミリだけ持ってたんだけど、他のサイズが欲しいときもあるんだよなーって検索したらびっくり。

安すぎる。

私がAmazonで見た時の最安はたしか送料込みで200円くらいでした。

200円なんてクロバーの一個すら買えない……。

レビューを見るとなかなかトラブルもあるっぽいけど。

ちょっと考えた末、ポイントもあったので結局は楽天で買いました。


f:id:caramelorange:20181128215206j:image

日本語はないけど、それほど問題もないでしょう。


f:id:caramelorange:20181128215320j:image

裏面にサイズも刻印されてます。

クロバーのモノとなんら変わりなく使えてます……って言いたかったのに……

残念ながら、私の使っている目打ちが短いのか目打ちを差し込んでも先が生地まで届かず、生地を送れませんでした。

目打ちがすぐに太い部分になってしまってそれ以上入らない。

でも、使ってみた生地が薄いものだったからなんだかんだ押し込んでみたら先から出てきたからよかった(´▽`)

まあ、目打ちが入らなくてもなにかしらで送れる……はず!